【公式】銀座 居酒屋 > ブログ > 「森伊蔵」について | 葱や田蔵 銀座4丁目店

ブログ

「森伊蔵」について | 葱や田蔵 銀座4丁目店

2017.09.6
こんにちは、葱や田蔵銀座4丁目店です。

 

 

厳しい暑さの中、毎日仕事や家事にお疲れさまです。当店では、お客さまに日々の疲れを癒してもらえるよう、様々な日本酒や入手困難な焼酎を用意しています。その中で、今回紹介するのは、幻の焼酎とも呼ばれる芋焼酎「森伊蔵」です。

 

「森伊蔵」ってどんな焼酎?




「森伊蔵」は、鹿児島県垂水市にある「森伊蔵酒造」が販売している焼酎です。原料には地元鹿児島県の有機栽培によるサツマイモを使用し、「かめつぼ仕込み」と言われる方法で発酵させて生産しています。同じくブランド焼酎の「魔王」「村尾」、そしてこの「森伊蔵」と併せて「3M」とも呼ばれているそうです。

 

「森伊蔵」のファンとして知られるのが、フランス元大統領のジャック・シラク氏。以前、「レジオンドヌール勲章」を受けたトヨタ自動車の当時の社長が「森伊蔵」12本を返礼した際、シラク氏が「これ以上うれしいことはない」と発言したことがあるそうです。「森伊蔵」は、国内外問わず人気のある芋焼酎と言えますね。

 

「森伊蔵」が幻の焼酎と呼ばれるわけは?


 

「森伊蔵」に幻の焼酎という呼び名が付いた理由は、製造本数が限られているため。販売店「森伊蔵酒販」で入手しようとしても、あまりの人気の高さに電話抽選に当選した方のみ購入することができる状態なのです。

 

クセのない味わいで飲みやすい


葱や田蔵

水と見紛うばかりの透明感あふれる芋焼酎「森伊蔵」。飲み口はスッキリとしており、お酒が苦手な人でもグイグイと飲んでしまうこともあるとか。飲んだ後は芋の香りがフワッと口の中に広がり、後味も最高。まろやかな甘みもあり、お刺身、揚げ物、ステーキなど、当店で提供している和食料理の味がさらに引き立つこと間違いなしです。

 

当店は「森伊蔵」以外にも美味しいお酒が豊富です!




「森伊蔵」の他にも、キレの良い「本醸造 浦霞」、口当たりまろやかな「特別本醸造 久保田 千寿」などを用意してお待ちしております。美味しいお酒と料理を味わいたい時には、ぜひ当店へお越しください!

 

 

当店は全席個室の和食ダイニングです。

個室は大小さまざまご用意し少人数の飲み会や接待・会食、中規模の宴会や大人数の団体でのご利用までいろいろなシチュエーションでご利用頂けます。契約農家から直送される産直野菜と、厳選素材を使用した創作和食の数々、鍋コースや寿司懐石コースなど接待にも喜ばれるメニューを取り揃えております。

宴会コースは季節によって旬のものを取り入れ、飲み放題は100種類以上と充実しています。特に焼酎は、入手困難な「森伊蔵」「魔王」「村尾」などのプレミア焼酎や、焼酎好きな方にはおすすめのこだわり焼酎まで種類豊富にご用意しております。

記念日にはメッセージ付きケーキや花束のご用意をお客様に代わってご用意致しますので、お気軽にご相談下さい。葱や田蔵は心を込めてご宴会・接待をお手伝いさせて頂きます。

 

SNSはじめました。
Facebookはこちら⇒☆
instagramはこちら⇒☆
Twitterはこちら⇒☆
Google+はこちら⇒☆

 

葱や田蔵銀座4丁目店のご案内

店名
葱や田蔵銀座4丁目店
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-2 銀座フォースタービル7F
電話番号
050-7576-1617
営業時間
月〜日
17:00〜23:30
※営業時間前早宴会可
定休日
アクセス
JR 有楽町駅 中央口 徒歩3分
地下鉄 銀座駅 C8番出口 徒歩1分